樹の勉強

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日きのこの栽培方法の本を探しに本屋に立ち寄ったところ、安くてわかりやすい樹木図鑑を見つけたので

そちらの方を購入しました。

2300円でした。

実際に生えている樹の種類を特定するのは大変難しく、わかりやすい図鑑が無いか探していました。

樹全体の写真、花の写真、幹の拡大写真、葉の拡大写真があるため、わかりやすいです。(1枚目)

以前、「冬の樹木」という本を買いましたが、これだけではよくわかりませんでした。(2枚目)


きくらげ栽培に最適な「あかめがしわ」を調べたところ、なんと、うちの山の畑に生えているのがそれ?

詳しい方、鑑定をお願いします。

残念ながら今冬なので葉っぱの映像はありません。

しかしこんな葉っぱだったような気がします。