雪国

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ゆうべもかなり雪が降り、雪国になってしまいました。

なかなか美しいでしょう?(1枚目)

しかし楽しんでばかりもおれません。

神社の梅ノ林はこんな感じ(2枚目)

今にも折れそうです。(そしたら・・・きくらげ?)

3年前に植えたクヌギの木もイナバウアー?(3枚目 写真の真ん中)


熊野大社からHELPがあり、急遽雪かきの応援。

境内の木が一本傾いているような。(もみ? 4枚目)

一汗かきました。


自宅も雪かきが必要と気がつき、一休みしてから開始。

一休みしているうちに、雪かき車が道の中央部分を除雪してくれていました。

気づかなかったが、ラッキー!

それでも結構距離があり、車庫の前は結構広いので大変です。

家の生垣の前も全部。

でも一応完了しました。(5枚目)

道具は2つ。(6枚目)

左側のそりのような「雪押し?」は重宝しています。

 *写真後ろのキウイの棚が雪の重みで崩れてしまいました。


休日はどうしてこんなにハードなのでしょう?

自分のせい?