きのこの日(3)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

時間は前後します。

(1)で倒れたサクラを見に行ったとき、別の木の上に鮮やかな黄色のものを発見しました。

近付いてみると、はなびらにかわたけに似ています。

はなびらにかわたけは褐色ですが、これは鮮やかな黄色で、なかなかきれいです。

もし違っていてもこの種のきのこには毒は無いと聞いているので、今夜試食してみようと考えています。


山の畑に行ってみたところ、梅ノ木が雪の重さで折れていました。

この折れた枝(?)は今度はきくらげの原木になることでしょう。

大雪の功罪です。

もっとうろうろすると、他にも良い事があるかも・・・。


今日のネタは以上です。