キウイの棚(2);骨組み完成!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は満足です。


気になっていたキウイの棚が、ほぼ完成しました。(1枚目)

素人細工にしてはまともな形になりました。

すべて杉の木なので、10年近くもつことを期待。

後は竹を2メートルぐらいに切ってきて、割ったものを適当に並べます。


元はこんな状態でした。(2枚目)

1本の柱はこんなになっていました。(3枚目;中までぼろぼろです)

これは広葉樹を使ったのですが、すぐに虫が入ったり、変なきのこが生えてきたり。

皮が付いたままの杉の木は虫が入りますが、腐らないのでしっかりしています。

皮をはいだ杉の木はほぼ健在です。(4枚目)


それにしてもきょうは花粉がよく飛びました。

マスクをしていても鼻水が出てきます。

薬は結構利いていますが、完璧ではありません。

ちょうど家の裏の上の方に、こんなに杉の木が生えていますよ。(5枚目)

花粉が全部なくなると、この黄色っぽい色の部分が落ちてなくなります。