普通の休日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

朝は寒く、昼間は夏のように暑い。

仕事の疲れと、夕べの歓送迎会の疲れで、今日はだるい。


目は早くさめたので、まずはたけのこ掘りに行きました。

こんなのが生えていて、(1、2枚目)

結局こんだけとりました。(3枚目)

場所によって生える時期が異なり、今は山の西側だけに生えています。


後は病院、散髪、車のオイル交換(トヨタ)、HCなどに行って、今日は終わりました。

本当は帰ってから、ほだぎの日よけの再セッティング、草刈りなどもやりました。



これから暑くなるので、ほだぎをどう管理するか、頭が痛いところです。

去年までは全て生垣の陰に置いていましたが、今年は入りきれないので、人工的な日陰に置く必要があります。

結構乾燥するし、ビニルをかけると温度が上がり過ぎそうだし、人口のほだ場は面倒です。

自然の林はうまくできています。