4サイクルエンジン付きシュレッダー 2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日はHCで、秘密兵器を購入してきました。

防振手袋です。(写真1)


シュレッダー作業に再度挑戦しました。

以前伐った杉の枝がそのままになっていたので、これを粉砕しました。(写真2)

3ヶ月ぐらい前に伐ったものですが、日陰にあったので葉はまだ緑色です。


防振手袋の効果は抜群です。

木をしっかり持って押し込んでも、手が痛くありません。

エンジンの回転を上げてどんどん押し込むとうまく粉砕してくれます。

但し音はバリバリとかなりうるさいので、街中で使用すると近所迷惑でしょう。



今日の杉のチップは、なめこのほだぎを置く場所に敷く目的で作りました。

・杉の木には殺菌効果があるので、土から毒たけが生えてくるのを防ぐ。

・雨が降ったときの跳ね返りを防ぐ(雑菌がほだぎに付かないため)。

・雑草防止


広い梅林に積んである枝を全て片付けるのには、もっと大型の機械が必要です。

自分が使うための木材チップを作る目的であれば、何とか使えそうです。