苗購入、植えました。 (トマト、ナス、ピーマン)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は苗を買ってきました。

トマトは、桃太郎2本、大玉(名前忘れた)2本、フルーツトマト1本、黄色い小玉1本、計6本です。

^羝鏡萓犬龍気┐暴召辰董▲櫂奪箸ら苗を抜き、根をきれいに洗い、先の葉っぱだけ残して他の葉は取ってしまいます。

 *ポット内の土には、病気の菌が多いそうです。

⊃△┐訃貊蠅鮠し踏み固めた後、苗を寝かせます。

G?土をかけてやり、水をたくさんかけました。

い修慮紂⊂紊ら萱のマルチをかけました。


今日はこの後、雨よけ(購入品)の骨組みを組み立てました。

幅1.2m、長さ5.4m、高さ2mなので、組み立ても結構大変です。

骨組みができたところで、暗くなってきたので、明日続きをやりますよ。