木の様子

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

苗を植えたクヌギの木がだいぶ大きくなってきましたが、植えた場所によって様子が違います。

養分が少ない場所に植えた木は葉っぱが少なくてひょろ長いですが、あまり虫が付きません。(1枚目)

養分が多い場所に植えたクヌギの木はたくさん葉っぱがついて重そうです。(2枚目)



桑の木はにぎやかな感じです。(3枚目)

しかしよく見ると、カミキリムシにかなりやられています。(4枚目)

桑の木はやわらかくておいしいのかもしれません。

手をかけるのも難しいので、枯れる可能性があります。



5年ぐらい前に植えた栗の木の葉っぱが変です。(5枚目)

病気のようです。

この木下にも小さな苗が何本かありますが、葉っぱが同じようになっています。