きのこ小屋 改築

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

やっとできました。

プレハブきのこ小屋です。

コンポ きのこ小屋でもいいです。

塀と日除けを組み立てて作りました。

サイズは幅2m、長さ6m、高さ1mです。

本当は高さ2mぐらいが良い(涼しい)ですが、材料がたくさん必要なのでエコノミータイプにしました。


<部品>

・塀;幅2m×高さ1m(板を杭に打ち付けたもの) 6枚

・日除け;幅50センチ×長さ2m 5~7枚

・寒冷紗;幅2m×長さ2.5m 2枚(両端に角材取り付け予定)


寒冷紗の加工はまだ完成していません。

裏側には出入り口を2箇所つけました。

日除けは全て竹製にしようと考えていましたが、収穫するときに大変なので、

人が作業する場所は寒冷紗にしました。


今年植えたえのきだけのほだぎは3枚目ですが、意外に少ない?

くりたけのほだぎ(4枚目)にゴムたけが生えていました。

ごむたけも食べれますが、少し古いのでやめました。

椎茸のほだぎにごむたけが発生すると、本伏せできると書いてありました。

くりたけも同じかもしれません。


場所が十分できたので、くりたけもここに伏せることができます。