再度ヤンマーへ

保有管理機に取り付けるアタッチメントの値段がわかったので、

今日は再度ヤンマーに行ってきました。


田んぼ用の車輪とスキをお願いしてきましたが、+αの部品も必要なようです。

管理機本体も長期間メンテしていないのですが、

とりあえずエンジンオイルを交換しようと、4リットル缶を1つ買って帰りました。

結構高い?(2700円)


帰ってオイル交換した後、田んぼの畦の内側の草刈りをしました。

*稲があるときには、稲が邪魔で刈れなかった為。


畦は何年も手入れされておらず、たくさん穴が開いています。

モグラ? 蛇?

手入れをしないと、この孔から水が漏れます。


毎年畦塗りをするのは、この孔をふさぐ目的があります。

畦の補修は結構体力が要りそうです。

畦塗り機はものすごく高い。(トラクターに取り付けます)


とりあえずは、杭打ち用の木のハンマーでたたく?

深水で稲を作るためには、水をたくさん入れても漏れないようにする必要があります。