田んぼの溝掘り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

培土機が届いたので、管理機に取り付けて早速使ってみました。(1枚目)

こんな感じで使います。(2枚目)

こんな溝ができます。(3枚目)

先日起こした効果か、天気が続いたためか、地下水の水位が下がってきています。

田んぼにたまっていた水もなくなってきました。


それでも管理機を使ってみると、かなりはまる状態です。

もう少し地下水の水位を下げておく必要があります。

溝を何本か掘ってみました。



管理機の車軸の中から、変な音がするようになりました。

ベアリングの故障?

作業を中断してヤンマーに見てもらうことにしました。



その後、集めた米ぬかにえひめAIで処理したものを、15kgぐらい田んぼ全体にまいてみました。

とても良いにおいがしています。


しばらくしてから、田んぼに水をいっぱい張ってみます。