興菌115号 その2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

気が付かない場所に1個隠れていました。

昨日のとは違う分です。

少し遅すぎるか? ぎりぎりセーフといったところです。


ずっしり重いので計ってみたところ、300g弱ありました。

傘の直径14センチ、厚みは一番厚いところで6センチぐらいです。

柄の長さも8センチありました。

太めの椎の木から生えていました。


台所に置くと、ちょっと異様な感じです。


これから次々に発生してくれると良いですが。



<追伸>

先ほど食べてみて、あまりに感激したので、追伸です。

焼いた椎茸にうにを付けて食べました。

肉厚で、中の方は本当にあわびの食感です。

今までたくさん椎茸を食べましたが、初めて感激しました。

栽培できる方は是非この椎茸を作ってみてください。

絶対にお勧めです。