防寒対策; ビニルハウス風

イメージ 1

イメージ 2

居間がとても寒いのです。

石油ファンヒーターを焚いても、下の方がスースーします。

田舎家なので隙間風がいくらでも入ります。

農業用のビニル(トンネル用)で対策してみました。(1枚目)


<結果>

・驚くほど暖かくなりました。

・がんがん暖房していたのが、時々止めても平気になりました。

・障子の外にたらしたビニルが、障子に張り付きます。


かなりの風圧があるらしい。

夜になると冷たい山風が降りてきます。

これがサッシの隙間から入ってくるようです。


私のパソコン部屋も同じ状態だったので、同じようにやってみました。

暖房しても足元がスースーしていたのがなくなりました。


ビニルの威力はすごいです。

これで暖房費が半分ぐらいになるかも。


尚、人が通行する部分には適さないのでご注意ください。