年賀

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

皆様 新年おめでとうございます。

昨年はいろいろとありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。



我が家は、年末年始は戦闘体制なので、ブログのアップができません。

今日になってちょっと余裕が出ました。


今年は大晦日からお正月まで寒波の到来で、参拝客も少ないようです。

報道では去年の半分ぐらいです。


私も午前中にお参りしましたが、例年の「ぎっしり」ではなく、程よい賑わいでした。

雪が降ってホワイトお正月で良い雰囲気です。

でも屋台の収入は少ないかも。


それでも午後3時過ぎには2kmぐらいの車の渋滞が発生していました。

朝寒かったので、出発を遅らせた人が多かったためと考えます。

今日、明日と寒気も緩むので、おそらく明日あたりがピークになるのでは?と予想しています。


ついでに田んぼの様子と雪をかぶった椎茸の様子。



もう一つついでに、子供の子供が椎茸を片手に始めての雪で遊んでいる写真です。

気に入ったようで、家からずっと握ったまま歩いてきました。

昨日大阪に帰りました。