バケツ稲とヒメイワダレソウ

イメージ 1
 
バケツ稲が大きくなりました。
 
葉の先端から土の表面まで60(きちんと測ったら80cmでした)ぐらいです。
水の深さは12cmでした。 
 
毎週10cmづつ伸びているようです。
 
葉っぱは大きくなっていますが、親株には4枚だけです。
 
今何葉期? (7葉期ぐらい?)
わからなくなってきました。
 
 
分結も進んで、茎が10本になっていました。
めいっぱい広がって成長しています。
 
そのうち横の方の茎も上を向くのかな?
 
 
 
深水管理用の稲も元気に伸びてきました。イメージ 4
 
水の深さが30cm(23cmでした)ぐらいあります。
 
このところ雨が続いたので、自然に水が増えました。
 
測っていませんが、これも60cmぐらいになっていそうです。
 
分結はしていません。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
その他のも元気になり、大きくなってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
こちらは畦の斜面に植えたヒメイワダレソウです。
 
うまくついて増殖を始めています。
 
最初は3本ぐらいでした。
 
小さな花も咲いています。
 
頑張って畦一面に広がって欲しいです。
 
周りは他の雑草の根がはびこっているので、どれぐらい頑張って打ち勝てるか?
 
 
あまり強すぎると、際限なく広がると困るようになるかも?