田んぼの様子

イメージ 1
 
田んぼの稲が急に黄色っぽくなってきました。
 
雨続きから晴れ続きになったせいかもしれません。
 
田植えが5月20日頃?だったので、まだ穂は出ていません。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
隣にあるSKさんのたんぼでは、穂が出始めていました。
 
5月連休頃田植えでした。
 
この稲の葉っぱは黄色っぽさが少ないです。
 
窒素肥料が多すぎるのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
隣の家(SZさん)の田んぼでは、もう穂が出揃いました。イメージ 3
 
ここも連休頃田植えだったと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
2年前に猪が入ったので、今日、ネットの柵をしていました。
 
このネットでどの程度の効果があるか? ですが。
 
 
私がやる場合は、電撃ネットにします。
 
私の経験では、100%効果があります。