バケツ稲

 
 
イメージ 1
 
そろそろ収穫の時期だと思いますが、下の方からまた分結しています。
 
新しい穂が出てきました。
 
稲刈り後に生えてくるのと同じでしょう。
 
稲刈りしなくても出てくるとは、初めて知りました。
 
 
熟し具合が同じでないので、熟した穂だけを収穫しました。
 
 
イメージ 2
一緒に植えたのに生育が遅いこちらのバケツでも新しい穂が出て今花が咲いています。
 
分結も進んできて、にぎやかになってきました。
 
今花が咲いている穂を収穫できるのは11月?
 
このばけつは、最初に出た穂もまだ収穫には早いようです。
 
どうなるか? 最後まで観察します。
 
 
 
 
<おまけ>
 
イメージ 3
栗がもうすぐ収穫できそうです。
 
山の畑の栗はもう落ち始めました。
 
猪が出てきたので、猪と採りあいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
彼岸花が咲いていました。
 
今年は遅く少ないです。
 
きちんと草刈りをしないこともある?