キッチン 蛇口交換

キッチン用の蛇口が届いたので、交換作業を試みました。
 
今までの蛇口は、栓を閉めてもぽたぽたとしずくが切れなくなっていました。
 
 
イメージ 1
 
封を開けると、思っていたよりも豪華そうな蛇口です。
 
構造も複雑です。
 
定価が4万円を超えるようですが、インターネットで購入すると14000円でした。
 
 
 
いざ交換しようとしましたが、今まで付いていたのがうまく外せません。
 
近所で以前水道関係の仕事をやっていた方にHELPをお願いしました。
 
 
下からナットで固定されていますが、さび付いて全然外れません。
 
2人で一時間以上格闘しましたが、結局ギブアップ。
 
近所で水道工事に携わっている現役の方に再度HELP要請しました。
 
その後は3人で作業。
 
ナットは結局外れないため、蛇口の下の方を専用の電気のこぎりでカットして外しました。
 
 
 
取り付けの方は特に障害なく完了。
イメージ 2
 
かっこよく取り付きました。
 
蛇口だけが立派になり、バランスが・・・。
 
 
 
今日は2人の方にHELPしていただき、2人ともうまく家におられたので協力していただけました。
 
ご近所様に感謝感謝です。
 
 
 
 
これで気になっていた水道関連のリペアは全て完了しました。
 
気持ちよく新しい年を迎えることができます。