単なる日記

今日はよい天気でしたが、寒い一日でした。
 
種籾がまだ子無いので、今のうちに雑用をすませておこうと、いろいろやりました。
 
・花粉症の薬をもらいに耳鼻咽喉科へ。
 
・目の薬をもらいに眼科へ。
 
・本を返しに図書館へ。
 
・大雪でトマトの屋根がつぶれてしまったので、分解しました。
 
 一部の鉄パイプ折れ曲がってしまったので、同じものがホームセンターで打っていれば買って帰ります。
 
 止め具もかなり壊れています。
 
・田んぼの下の段の水がかなり減ってしまったので、給水中です。
 
なめこが生えて古くなり、干しなめこになっていました。
 
 雪の下で生えていたのかもしれません。
 
 食べれるかな?
 
・このところ雨が降らなかったため、椎茸が乾燥して花柄椎茸になっています。
 
 花柄椎茸は味が良いので、市場では人気があるそうです。
 
 但し乾燥が過ぎると枯れてしまいます。
 
 ほだぎにネットをかけておきました。
 
・2年前に植えた中温用椎茸にも、初めて芽が出ていました。
 
 この寒いのに、ちょっと早すぎるのでは?
 
 
明日は天気が悪そうなので、ゆっくりしますか。