河川敷草刈り、生垣剪定

今日は天気予報では最高気温34℃です。
 
しかし朝の風は涼しくさわやかです。
 
今朝は7時から地域の人たちと草刈りをしました。
 
イメージ 1
 
熊野大社の前の河川敷をきれいにします。
 
この写真は熊野大社の正面です。
 
右側の河川敷がきれいになっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
橋から見た河川敷です。
 
参拝者の方が川原に降りれるようになりました。
 
神社の前は日陰になっていて、結構涼しいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は生垣の剪定をしました。
 
草刈り機の先のチップソーをバリカンと交換して作業しました。
 
かなり重くなるので、作業が大変です。
 
そのかわり効率よく作業でき、割ときれいに仕上がります。
 
9時過ぎまでかかって、ほぼ完了できました。
 
イメージ 2
 
 
川側がまだ少し残っていますが、暑くなったのでひとまず退散です。
 
次の機会に完成させます。