稲刈り完了

日の出前の空の様子。
イメージ 1
 
午前中は曇りのようです。
 
午後は雨の予報。
 
 
2日間目一杯作業すると、さすがに疲れました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
残りをきれいに刈り取り、はで木をセットしました。
 
雨が降らないとやたらと暑い。
 
10時頃から母親に手伝ってもらってはで干し。
 
少しだけなのですぐに終わりました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
述べ11mほどでしょうか。
 
上の段のはでと合わせて延べ144+11=155m
 
どの程度のお米が取れるのでしょう?
 
来年は土が良くなって、この長さが増えるかどうか?
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
通りがかりの近所の方が、「どれどれ」と観察に来られました。
 
このあたりのはで木とはかなり違うので、興味津々です。
 
もちろんコンバインで刈り取り完了されていますが。
 
おうちの池からたにし13匹をいただいた方です。