LED照明 シーリングライト

注文していたLEDシーリングライトが届きました。
 
イメージ 1以前は5万円とかしていましたが、かなり安くなりました。
 
おなじみ、ジャパネットタカタでの購入です。
 
母親が大好きです。
 
天井に取り付けるタイプですが、なぜかLED電球4個も一緒に届きました。
 
 
最初は、この電球をライトに装着するものと思っていましたが、どうも違うようです。
 
シーリングライトは分解することができません。
 
万一球が壊れたら、修理できません。
 
 
4個のLED電球はこのシーリングライトとは関係なく、他で使用しました。
 
 
 
 
 
イメージ 2
8畳の間用で、4段階で明るさが調節できます。
 
一番明るくしても41Wなので、効率が良いです。
 
かなり明るく、天井に直接取りつけたので、部屋がとても広く感じます。
 
いつ取り付けたか、証拠が残っていますね。
 
3時前です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらはおまけ。イメージ 3
 
先週紹介した椎茸ですが、揃って大きくなってきました。
 
こんなにびっしり生えていると、大きくなりません。
 
でも椎茸を間引くという話はあまり聞きません。
 
初めて生えたほだぎなので、どの程度大きくなるか楽しみです。
 
通常、初めてのほだぎには、大きいのが少し生えます。
 
他の場所からもたくさん生え始めたので、収穫が大変そうです。