面白そうな本

今日車の修理をしている間、図書館にいました。
 
久しぶりに行ったので、新しい本が入っていました。
 
 
イメージ 1
 
面白そうな本がありました。
 
右の本
 
イラストレーターをしていた方が奥さんと2人で農業を始められたそうです。
 
田んぼは5アールほどですが、私と同じく不耕起、無肥料、無農薬のようです。
 
字が大きくて読み易く、
 
ためになりそうなことも書いてあります。
 
斉藤 融/周子さんの執筆です。
 
 
左の本
 
こちらは読みごたえがありそうな本です。
 
少し読んだところでは私の考え方に近そうなので、参考になる話がありそうです。
 
2週間で読むのは難しく、拾い読みになりそうです。
 
著者 赤池学さんは別の本を読んだ気がします。
 
 
 
イメージ 2
最初の本は、気持ちの良いイラストが書いてあります。