えひめAI(アイ) 完成

今朝の田んぼです。
 
また寒波が来て、雪が降り始めました。
イメージ 1
 
米子から東は大雪警報が出ていますが、こちらはぐっと少なく、大雪が降る境目あたりのなるようです。
 
昨日、出雲では道路が乾燥していました。
 
でも、昼前になって、たくさん降り始めています。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
下の田んぼは畦の近くだけ耕耘してあります。
 
この処理で水漏れがかなり減ったようです。
 
畦にはもぐらの穴がたくさん開いているので、畦塗りが必要です。
 
今日やろうと考えていましたが、少し延期します。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
今回はえひめAIを20L作りました。
 
台所に発酵臭が満ちています。
 
透明な液体になりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
2Lのペットボトルで保管します。
 
11本できたので、何ヶ月か使えそうです。
 
但し田んぼにも使う予定です。
 
 
毎日入浴剤代わりにお風呂に入れています。
 
市販の入浴剤のように、翌朝いやな匂いがすることもありません。
 
浴槽のぬるぬるは発生せず、壁にもカビが発生しません。
 
生活廃水もきれいになるので、皆さんにもお勧めの製品です。