もぐらゲット! 累計5匹

またまた捕まえました。
 
今日は元気が良いのを2匹です。
 
今朝田んぼの周りを歩いているときに、もぐらが歩いていて、急いで孔に入って行きました。
 
その孔に、すぐにもぐらとりをしかけました。
 
イメージ 1
夕方そのあたりを歩いていると、何か騒々しい音がします。
 
もぐら捕りを見ると、そこから音が発生しており、先端の孔からもぐらの鼻が見えていました。
 
すぐに持ち帰ってプラスチックの容器に入れてみると、2匹入っていました。
 
ものすごく元気で、大騒ぎしています。
 
1匹はすぐに出ました。
 
もう1匹はもぐら捕りから出てきません。
 
 
 
イメージ 2
もぐら捕りの中の様子です。
 
足だけ見えています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
鼻も見えました。
 
結局出てこないので、そのまま持って山に行きました。
 
山でも出てこないので、棒を突っ込んでつんつんしていたら、しばらくしてやっと出てくれました。
 
 
これで田んぼの穴がまた減りそうです。
 
 
但し一番肝心な場所ではまだ捕まえていないので、
 
今後はそのあたりへの仕掛けが必要です。