ズッキーニ

母親が、初めてズッキーニの苗を植えました。
 
最近気になっていましたが、こんな姿です。イメージ 1
 
かぼちゃに似た葉っぱで、きゅうりに似た実が付きます。
 
かぼちゃに似た味がするそうです。
 
・・・複雑な野菜ですねえ。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
株の元の方に実が付きます。
 
だいぶ大きいが、受粉が終わっているのでしょうか?
 
元気そうですが、微妙な姿です。
 
どんな味がするか、楽しみです。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
トマトはなかなか大きくなりません。
 
トマトは肥料がいらないと聞いていますが、あまりにも肥料不足でしょうか?
 
しかも3年目ぐらいの連作です。
 
コンパニオン植物のネギと一緒に植えても、不十分?
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
全体はこんな感じですが・・・。
 
大きくならないだけで、元気そうではあります。