緑のカーテン; かぼちゃ?

今日は休みを取ったので、午後は家の周りの雑用をしました。
 
イメージ 1
猪よけの電撃線を片付けていたところ、草の中にきのこを見つけました。
 
最近はきのこから遠ざかっているので、よく覚えていませんが、
 
裏が網目状のきのこなので食用かもしれません。
 
赤い綺麗なきのこです。
 
結構しっかりしたきのこです。
 
 
 
イメージ 2
 
残念ながら自信がないので放置しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
例年通り、ゴーヤで緑のカーテンをしようと、棚を準備していました。
 
ゴーヤも植えてありますが、隣に植えてあるかぼちゃが元気なので、棚を登らせてみました。
 
案外いけそう。
 
ツルでしっかりとつかまって、登っていきます。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
ゴーヤはどうなった?
 
控えめに準備中です。
 
かぼちゃと競争して登っていくでしょうか?
 
日光の奪い合いになりますね。