モグラ GET! 9匹目

昨日仕掛けていた捕獲器に、モグラがかかっていました。
 
イメージ 3捕獲器を慎重に掘り出します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと大きめです。
 
今回も元気なまま捕まえました。
イメージ 1
 
 
生きたモグラを見ることはあまり無いので、よい経験になったと思います。
 
そっと触ってみていました。
 
絵日記の題材にもなりました。
イメージ 2
 
 
少しだけ子供の相手をして、いつものように山に放してやりました。
 
 
現在10人家族です。
 
食事のときはてんやわんやの大騒ぎです。
 
後から着いた4人はモグラを見ていません。
 
明日捕獲できれば全員が見ることができますが、どうでしょう?
 
 
もうすぐ2桁になりそうです。