ブルーベリー収穫

ブルーベリーがたくさん採れました。
 
といっても私が採ったのではなく、母親が収穫しました(金曜日)。
 
収穫時期は初夏だと思っていましたが、今頃たくさん採れたようです。
 
1kgぐらいあります。
 
大粒で、そのまま食べてもおいしいです。
イメージ 1
 
 
 
 
木にはまだたくさん残っていると言っていました。
 
昨日(土曜日)夕方、また採ってきました。
 
ブルーベリーの収穫は1粒ずつ採らなければならないので、結構面倒です。
 
今回はいすを持ち出して、腰掛けて収穫したそうです。
 
写真の左側は今回の収穫です。(右側が前回の収穫)
 
3kgありました。
イメージ 2
 
 
母親は昨日ジャムに加工していました。
 
一部残してあるので、ブルーベリージュースに挑戦してみようかと思います。
 
 
8/26 追伸
 
ジュースを作ってみました。
 イメージ 3
<材料>
 
ブルーベリー; たくさん
桃   ;1個
ゴーヤ 少々
ピーマン  少々
蜂蜜  少々
 
 
味; 微妙。
   家内はおいしいといって飲んでいました。
 
バナナやヨーグルトを入れると良いかもしれませんね。