目の故障

今日は目医者に行きました。
 
昨日から右目の充血がひどくなり、目を開けているのがつらくなったためです。
 
 
10/5に脱穀作業をした後、右目が充血するようになりました。
 
疲れのせいだと思って、そのままにしていました。
 
白目の中に白い点がありました。
 
砂か何かが当たって、その痕のようです。
 
表面ではなく、少し深いところにありました。
 
 
おそらく脱穀作業のときに、何かが飛んできたものと思います。
 
今後は保護めがねをして作業しないといけないようです。
 
 
帰ってからは違和感がなくなりました。
 
うまく対策できたようです。
 
 
草刈りのときも砂などが飛んできます。
 
草刈りのときは目の小さいネットをかぶって作業しています。
 
 
帰りに車を運転しながら、
 
基本的な機能が期待通りに働いてくれることがありがたいと感じました、
 
身体の機能もそうですが、
 
車のエンジンが順調に動き、ワイパーが普通に働いてくれることがありがたいと感じました。
 
 
歳のせいでしょうか?