昨日の作業

昨日(11/22)から4連休です。
 
平日の休みはなかなか無いので、平日にしかできないことをやります。
 
廃棄物(不燃物/粗大ごみ)を、処理場に運びました。
 
故障した石油ファンヒーター、古いワープロやゲーム機、洗濯物用の乾燥機もありました。
 
その他もろもろ、車に積み込んで運びます。
 
 
今まで何回か運び、倉庫などにある不燃物についてはだいぶ整理されてきました。
 
あとは2階の物置などにある、何年も見たことが無いようなものは日を改めで整理する必要があります。
 
 
洗濯物乾燥機は、2年前からリサイクル対商品になったそうです。
 
郵便局で2520円と振り込み手数料120円を支払い、西濃運輸さんに別途もって行きました。
 
 
あと、PCのモニターが残っています。
 
これはメーカーに直接送る必要があるので、面倒です。
 
費用も高いはずです。
 
なぜリサイクル品と同じような処理ができないのでしょう?
 
モニターはTVとほとんど同じはずですが。
 
 
但し、無料で引き取ってくれるところは要注意です。
 
中国に売りつけて、中国が迷惑をこうむるはずです。
 
これはやめましょうね。
 
しかし今の仕組みでは、無料で処理してもらう人が多いと思います。
 
行政は、こういうところを何とかしてほしいですね。