東出庵: ありていに言えば名医

昨日は東出庵で治療してもらいました。
 
一応整体となっていますが、イメージがかなり違います。
 
手を軽く引っ張ったり、掌をもんだり、肋骨の辺りを2箇所指でしばらくの間押し続けたり、
 
「何してるの?」と聞きたくなるような、あまり刺激を感じないような治療が続きます。
 
しかし不思議なもので、徐々に確実に状態が良くなっていくのがわかります。
 
 
・リンパの流れが詰まっている(鎖骨の下の辺り)。
 
・手が傷んでいる
 
と言われました。
 
1時間で、この2点の治療をしてもらいました。
 
 
体を触ると、正常でない部分がすぐにわかるようです。
 
悪い部分に直接治療するのではなく、そこと繋がっているつぼをゆっくりとに刺激して、悪いところを正常化させてくれます。
 
こちらが気がついていない悪いところをすぐに見つけ出して、その場で正常化してくれます。
 
まさに、「痒いところに手が届く」治療です。
 
2年ほど前にも治療してもらいましたが、更にグレードアップした感じです。
 
 
彼は1日に7人だけ治療します。
 
朝9時から夜8時までです。
 
1時間/人と決まっています。
 
2ヶ月先まで予約できますが、2~3日はほぼ満員です。
 
土曜日は2月いっぱいまで空きがなく、予約できません。
 
次回は2月に休みを取っていく予定です。
 
 
実は、彼は以前私と一緒に仕事をしていました。
 
あるとき思い立って、今の仕事を始めました。
 
整体師というのは確立された体系があるわけではなく、一人一人かなり違った治療をしているようです。
 
自分でいろいろと勉強して、自分のやり方を組み立てていくようです。
 
アメリカでも勉強してきたそうです。
 
そういうわけで、彼の治療は彼にしかできません。
 
1日に7人しかできません。
 
とてももったいない話ですね。
 
 
 
ところで、「ブルーライトカットメガネ」と「ピンホールメガネ」と言うのを教えてもらいました。
 
彼は両方を重ねて使用しているそうです。
 
 
ブルーライトカットメガネ
 
PCなどから発生するブルーライトが目を疲れさせるので、その成分をカットするメガネです。
 
かなり目が疲れにくくなるそうです。
 
 
・ピンホールメガネ
 
メガネのガラスの部分が真っ黒い板になっていて、小さな穴が何個か開いています。
 
このピンホールから覗いてみる感じです。
 
普通はぼけて見えるものも、この穴を通してみるとはっきり見えます。
 
目を治療するためのメガネだそうです。
 
このめがねを使うことで、ピントを合わせる負荷が軽減されます。
 
逆に、入ってくる光の量が減り、変化量が大きくなるので、瞳孔が開き気味になってしかも瞳孔の動きが活発になるので、目の訓練になるのだそうです。
 
 
この2点は使ってみようと考えています。
 
 
東出庵、もし機会があれば、一度体験してみて損はないと思います。