ブルーライトカットメガネ、画期的!

先日買って毎日使用していますが、画期的に効果があります。
 
会社でパソコン作業をしていると、午前中で疲労困憊状態でしたが、
 
このメガネをかけるようになってからは夕方まで大丈夫です。(写真の奥の方)
 
 
イメージ 1
 
ブルーライトとは、可視光線の中の波長が短い方(青色側)で、エネルギーが大きく、網膜への刺激が強いそうです。
 
その部分をカットするので、目に優しいということです。
 
眼鏡をかけてみると、そのあたりを明確に感じます。
 
チラチラ感や、まぶしさがなくなります。
 
 
ブルーライトはパソコン画面や蛍光灯、太陽光線にも含まれているので、一日中かけているとより効果があります。
 
運転時はどうかな?と思いましたが、運転するときも見えやすく、目が疲れにくくて快適です。
 
 
これは最近のホームランです!
 
 
 
 
もう一つ、ピンホール眼鏡も届きました。(写真の手前側)
 
こちらは小さな穴からのぞいてみるメガネです。
 
テレビを見るときは使えますが、パソコンのときは少し慣れないと難しい感じです。