たいへんたいへん! ついに寿命・・・

愛車エミーナの車検が近づいたので、ディーラーに持ち込みました。
 
もうすぐ28万㎞なので、高めの費用は覚悟していました。
 
 
電話がかかってきて、どうもそろそろ危なさそうです。
 
オイル漏れ、排気ガス漏れなどがあり、40万円ほどかかるそうです。
 
更に、エンジンの寿命は通常30万㎞、この先、エアコン、水回りの劣化の危険があります。
 
とりあえず2年間は大丈夫かもしれないが、そろそろ全体的に寿命…
 
 
確かに、ご説ごもっとも…。
 
 
もう何年かしたら生活も変わるはずなので、今新車を買うのはもったいない。
 
とりあえずのつなぎで、同じような機能を果たせるのを買うしか仕方なさそうです。
 
 
<MUST条件>
1. 4WD
 
2. 3列シートで、荷物をたくさん載せれる。
 
3. 最低4~6年間はまともに使える。
 
 
上の条件を満たす中古車は案外少ないようです。特に4WDが。
 
平成14年製、走行距離16万㎞がありました(しかもかなり豪華)が、ちょっと古い?
 *今の私の車より3年新しく、12万㎞少ないが…。
 
不思議なことに、5~6年落ちの車が全くありません。
 
 
今日決めれるといいですが。