ノートPC更新

家内のPCを立ち上げると、変な画面が出るようになったので、いつものパソコン工房に持って行きました。
 
無線ルーター用のソフトが壊れていることが原因のようです。
 
そのソフトをストップさせたら、正常になりました。
 
但しパソコンそのものがかなり古いため(骨董品?)、例えばWINDOWS 7などに更新すべきでないと言われました。
 
処理速度もかなり遅いので、新しいものを1台購入しました。
 
 
とても快適で、キーボードも使いやすく、良い買い物でした。
 
WORDとEXCELを使うぐらいなので、必要最小限の機能だけあればよいです。
 
 
それでも無線LAN対応や、PCカメラもついています。
 
CPU 2.4GHz、 メモリー 4GB、 HDD 500GBで4万円以下なので安いですね。
 
 
いつも愛用している、パソコン工房製の組み立てパソコンです。
 
売店に持って行くと、その場でチェック/修理してもらえるのが、一番良いところです。
 
 
今私はデスクトップPCを使用していますが、このノートに切り替えてもいい感じですね。