サンショウウオ?

家の裏に積み上げていた榾木を神社の林の横に移動しました。
 
誰も使用しない場所なので、使わせていただきます。
 
*他には置き場所がなくなってしまいました。
 
 
榾木を1本ずつネコ車に載せていたところ、何かが地面に落ちました。
 
小さなサンショウウオのようです。
 
 
家の裏の横穴から湧水があり、その周辺にサンショウウオらしきものが住んでいます。
 
イメージ 1
最初はヤモリか何かと思っていました。
 
触るとぷよぷよしていて気持ちが良いです。
 
ヤモリと同じような感じですが、ヤモリほどすばしこくありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
頭の方から見た写真。
 
お腹を写そうと頑張ってみましたが、だめでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
弱るといけないので、湧水がある近くに放してやりました。
イメージ 3