倉敷への旅

大した旅ではないですが、次男の引っ越し応援で、倉敷まで行ってきました。
 
朝8時半出発しましたが、強風で自動車道の運転は大変でした。
 
蒜山で休憩、途中で寄り道したため、子供のアパートに着いたのは12:30を過ぎていました。
 
 
倉敷も雨。
 
まずは廃棄物を捨てに行こうとしましたが、雨足が強くなり、やみそうにありません。
 
仕方ないので、雨の中を強行突破。
 
 
処理完了してアパートに帰るころにやっと雨が上がりました。
 
 
一泊はこちら。
 
瀬戸大橋の近くにある下津井亭。
 
月曜日だったこともあり、家族3人で貸切でした。
 
料理はこの辺りで有名なタコ三昧。
 
次男はお酒が大好きで、食事が終わった後も何度もおかわり。
 
たくさんしゃべって部屋に戻るときも、コップ片手に騒いでいました。
イメージ 1
 
サークル活動での話、先生との活動の話など、なかなか活発に活動していたようで、安心しました。
 
就職がまだ決まっていませんが、この時期になっても候補はまだまだあるようで、今まで思っていた内容とかなり状況が違います。
 
本人にお任せ状態ですね。
 
 
今朝から再度アパートに行き、必要な荷物を車いっぱいに積み込んで帰りました。
 
卒業式が3/23なので、アパートには蒲団だけおき、卒業式に行くのは本人だけです。
 
 
とりあえず卒業したので安心しましたが、もうしばらくもやもや状態が続きます。