突風

昨日(3/18)の朝から1泊で倉敷に行ってきました。
 
夜の間激しく風が吹いていました。
 
朝苗代に行ってみると、トンネルは完全にはがされ、べた掛けしていたピアレスシートも完全にはがされていました。
 
苗箱そのものはさすがに大丈夫でした。
 
 
まだ強風が続いていたので、ピアレスシートだけかけて、十分に重石をしておきました。
 
 
ふと見ると、温度計が水の中…。
 
画面は消えています。
 
電気製品が電気が入ったままで水中に落ちれば、お陀仏ですね。
 
 
今日帰って苗代に行ってみると、畔に置いてあった温度計が表示しています。
 
復活した? と思ってよく見ると、表示温度がちょっと変・・・でしょう?
 
イメージ 1
 
 
やっぱり壊れたような気がします。
 
念のため電池を抜き、よく乾燥させた後でもう一度電池を入れてみます。
 
 
もう一度トンネルを設置しておきました。
 
ピアレスシートの表面は元はピカピカでしたが、水をかぶってかなり汚れたので、効果が落ちていると思いますが。