復活!温度計

今の田んぼの様子です。
 
かわり映えしない?
 
写真ではわかりませんが、土の色がかなり赤っぽくなっています。
イメージ 1
 
 
こちらでもさすがに桜が開き始めました。
 
まだ1~2分咲きでしょうか?
 
気温はまだあまり暖かくありません。
イメージ 2
 
 
イメージ 3
苗代をしている田んぼには、これぐらい水をためています。
 
オタマジャクシがだいぶ大きくなりました。
 
イトミミズで赤くなっている場所もあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
トンネルの近くは暖かいので、イトミミズがたくさん繁殖しています。
 
これがオタマジャクシのえさになります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
先日水に浸かった温度計を乾燥させていましたが、再度電池を入れたら、うまく働くようです。
 
ヨカッタヨカッタ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
突風が吹いても絶対大丈夫なように、杭に縛り付けました。
 
そのかわりトンネルの中の温度は測定できず、ビニルに包んだ外の温度を測定します。
 
明日から温度測定再開できます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
そうこうしていると、何か歩いてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タヌキです。
 
最近、犬のようによく見かけます。
 
だいぶ人に慣れてきたのでしょうか?
 
タヌキは目が悪いようで、こちらがじっとしていると気が付きません。
イメージ 8
 
イメージ 9
 
神社の土塁の方にかけていきました。
 
子供がいるのか?動きが少し緩慢です。