ホース

今日はホームセンターでホースを5mほど買って帰りました。
 
イメージ 1
 
これを5cmにカットします。
 
 
これははでに使います。
 
私のはでにしか使いません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
全部カットしたら、100個少々できました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
これをボルトの頭にかぶせます。
 
ボルトの頭と寸法を合わすために、内径18mmのホースを買ってきました。
 
 
はで木の斜めの部分に穴をあけ、その穴にこのボルトを差し込みます。
 
そこに竹を載せてひもで固定しますが、ボルトの頭の角が竹と直接接触すると、竹が割れることがありました。
 
このビニルホースがその緩衝材になります。
 
安くたくさんのキャップを調達するのは、この方法が一番良さそうです。