影響されやすい体質

先日、ためしてがってんの再放送をやっていました。
 
炭酸水は身体によく、九州の湯布地方では、水道から炭酸水が出るということでした。
 
一方、番組出席者が、「炭酸水を作る装置をもっているよ」と言っていたのを聞きました。
 
 
ネットで探したところ、ありました。
 
小さな炭酸ガスボンベを使って、冷たい水の中に炭酸ガスを溶かし込む装置です。
 
家族会議の結果、ひとつ買ってみよう、ということに決まりました。
 
 
注文したものが昨日届き、今朝試してみました。
イメージ 1
 
 
冷たい水があれば、あっという間にできます。
 
さっそく、炭酸アイスコーヒーをつくってみました。
 
えっ? ちょっと変?
 
 
たしかにちょっと変な味でしたが、しっかりと炭酸が入っていました。
 
次にはそのまま飲んでみました。
 
これはおいしい!
 
ビールを飲む感じと似ています。(あたりまえ?)
 
私の場合はアルコールが苦手なので、暑いときビール代わりに最適です。
 
昼食の時でも飲めるのがメリット!
 
 
炭酸ガスボンベ1本50円なので、1L 50円で炭酸水ができます。
 
 
炭酸ガスを含んだ水が体と接すると、酸素を供給しようと、血流が増します。
 
皮膚の壊疽が治ることもあるようです。
 
胃に入ると胃の活動が活発になります。
 
顔を洗うと当然シミそばかすも減るのではないでしょうか?
 
 
地球温暖化でイメージが悪かったですが、これで名誉挽回です。
 
 
尚、1日150cc飲めばOKで、あまり飲みすぎると逆効果だそうなので、念のため。