川口由一さんの本

不耕起栽培普及会に入会していますが、創始者:岩澤信夫さんが去年亡くなられた後、動きがよくわからない状態です。
 
 
この本の編者川口さんも不耕起栽培の普及活動をされています。
 
岩澤さんは米つくりがメインでしたが、川口さんは野菜も全部含めて不耕起栽培です。
 
生まれが奈良で、九州から東北まで幅広く活動されているようです。
 
実践されている9人の方が執筆されています。
イメージ 1
 
 
これは川口さんの文章。
イメージ 2
 
 
自然農法では手間がかかり、それで農業が成り立つのかまだ半信半疑ですが、
 
どう経営されているのか、読んでみたいと思います。
 
 
実は松江市にも活動団体があるようなので、一度行ってみたいと思います。