優れもの: ガラガー社の電気柵

先日田んぼに猪が入ったので、電気柵を買いました。
 
今畑で使用している電気柵は、もう10年も前に買ったものです。
 
 
今回もネットで探して買いましたが、とても良さそうなのがありました。
 
1セットがバッグに入ったものが送られてきました。
 
かっこいいでしょう?
 
 
オーストラリアのメーカーのようです。
 
牧畜の国なので、良いものが作られているようです。
イメージ 1
 
 
真ん中にある円柱状の物が本体:電気回路です。
 
単1乾電池6本で1か月ぐらい持つそうです。
 
使い捨ては好きでないので、車用のバッテリーを一つ買いました。
 
本体は軽いので、赤白の支柱2本でつりさげて使います。
 
写真に写っていませんが、電線を張るための、グラスファイバー製の支柱25本も入っています。
 
イメージ 2
 
 
牧畜農家向けのいろいろなものを作っているようです。
 
使えそうなものがあれば買ってみます。
イメージ 3
 
 
さっそく、イノシシの出入り口/通り道と思われる場所に設置してきました。
 
夜中に悲鳴が聞こえれば成功ですが…。
 
 
明日は畑にも設置する予定です。
 
 
<追伸>
今朝電気柵の所に行って見たところ、電線が緩んでいたので、ふんずけたか何かはしたようです。
 
うまく鼻で触って悲鳴を上げていれば、今後そのルートは通らなくなると思われますが。