若くてきれいな女性

今日は縁のある日でした。
 
朝玄関で電気柵の荷解きをしていると、ピーン ポーンの音。
 
鍵はかかっていないので、どうぞ、と言うと若い女性が恐る恐る玄関を開けました。
 
 
時々キリスト教関係の方が普及活動で訪問されます。
 
長々と説明されると面倒なので、その気配があると、「すみません、結構です」と言ってお断りします。
 
 
今日もそうかな?と思って様子をうかがっていると、
 
「良い言葉をお伝えに来ました。」
 
と言って、このカードを渡し、そのまま帰って行かれました。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
まだ本当に若い女性で、感じの良い人でした。
 
本当は少しお話しても良いかな、と考えていましたが、さっさと帰られてしまったので、残念な気持ちでした。
 
無理やりにくどくどと説明するより、
 
このようにさわやかに「いい気持ち」を配って歩くと、信者も増えるかもしれませんね。
 
 
我が家の宗教も、宗教の中では珍しく、「去る者は追わず、来る者は拒まず」の精神なので、気に入っています。
 
人を幸せにするのが宗教の目的ですから。