苗代チェック

寒冷紗を苗が押し上げてきて、膨らんだ感じになっています。
イメージ 1
 
 
葉っぱの緑色が透けて見えます。
イメージ 2
 
 
うまく生えそろっていますが、ラブシートが張り付いていた場所は成長が遅くなっています。
イメージ 3
 
 
平均的には2葉期直前というところでしょうか。
 
早いものは3番目の葉っぱが出始めています。
イメージ 4
 
 
ラブシートが張り付いていた場所も、何とか頑張って芽を伸ばし始めています。
 
あと1週間もすれば次の葉っぱが正常に伸び始めると思われます。
 
土をかぶっているので、今度の雨でうまく流れ落ちるといいですが。
イメージ 5
 
 
今年はかなりうまく生えそろってくれたので、あとはうまく田植えできればうまくいくと思います。