やっと一息

今日の夕方になって、やっと一息です。
 
・気になっていた田んぼの補植完了。
 
・気になっていた、荒れ田の雑草調整(一応)完了
 
・気になっていた苗箱などの後始末完了
 
 
次は畑の草と、田んぼの畔の草が気になっていますが。
 
 
ひとつづつきちんと片づけると、一応安心できます。
 
 
苗は結局10箱以上残り、いやな気分でした。
 
せっかく育ってくれた苗を廃棄することになりました。
 
大変申し訳ない気分です。
 
来年は10箱減らす予定です。
 
 
今日の昼間は気温が上がり、31℃でした。
 
神社の駐車場に行くと真夏の感じです。
 
おかげで稲は順調に育っています。
 
 
今日は早旦祭で、熊野大社は朝6時から、教会所では10時からでした。
 
その合間をぬって苗箱洗い作業をしました。
 
このところ完全にフリーになれる週末はなく、必ず何かの行事があります。
 
5月から6月前半は、もっと時間が欲しいですね。