夏至前日の日の出

朝5時10分ぐらいに朝日が昇り始めます。
 
6/20(夏至の前日)の、門から見た日の出です。
 
朝のお祓いのときに写しました。
 
6/21は曇りなので、朝日は見られない予定です。
 
次からは、少し右に移動していく予定です。
イメージ 1
 
 
田んぼは今までに比べるとにぎやかですが、まだスカスカの感じです。
 
でもだいぶ大きくなりました。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
下の田んぼです。
 
今年は草がたくさん生えていたので、取ってやりました。
イメージ 4
 
 
マツバイやコナギがかなり生えている場所があったので、頑張って除草しました。
 
コナギは小さいのがたくさん生えている場所があって、取りきれません。
 
まだ何回か作業する必要がありそうです。