大祓い大祭

1週間前の写真ですが、雲が下りてきていて、幻想的な景色です。
イメージ 1
 
 
 
今日(6/29)は黒住教の大祓い大祭でした。
 
前回と同じく、新人4人で行います。
 
出席者は全部で16名。
 
前回とほぼ同じ進行なので、1時間ほど前から一度リハーサルをやって本番に臨みます。
 
 
14時からなので、汗が出てきました。
 
大過なく終了しました。
 
次回は秋分の日; 秋季例大祭です。
 
今後はこんな感じで続きます。
 
 
次期所長、副所長は、責任役員の年の順となりました。
 
私は4番目なので、当面は安気です。
 
上の二人は今年も通信教育を受けられるようです。
 
今は「教師補」ですが、「教師」の資格が得られます。
 
 
私は「教書」の通信教育をすでに申し込んでいるので、今回は受けません。
 
2つもやると大変です。
 
それでなくても時間が足りませんから。