電気柵の設置

電気柵の設置を完了しようと考えていましたが、雨で完了できませんでした。
 
 
農業をやると手厚い保護があります。
 
猪除けで電気柵を新設すると、費用の60%の補助をお貰えます。
 
そのためには申請して、要求された資料を提出する必要があります。
 
配置図と配置後の写真を提出しなければなりません。
 
 
今日設置してしまって、提出しようと考えていましたが、途中から雨で完了できませんでした。
 
荒れ田が一番心配なので、そちらを先にやり、そちらは完了しました。
 
 
2段に線を張っていますが、写真では見えにくいでしょうか?
 
ウリボウの侵入に備えて下の段はできるだけ低く、
 
上の段は大きな猪に備えてある程度高くしておく必要があります。
 
草が伸びてきて線に触ると漏電して電圧が下がるので、毎日チェックが必要です。
 
イメージ 1
 
 
奥の、日陰になる場所に電源を置いています。
 
電気を入れておきましたが、まだ必要ないかもしれません。
 
8月初め頃から収穫までの間、必要です。
イメージ 2
 
何とかうまく収穫まで持って行きたいところです。
 
下の田んぼは柱だけは立てましたが、線を張るのは来週ですね。