ハーベスタの修理、種籾準備

ハーベスタの水冷装置の部品は明日入る予定ですが、
 
ハーベスタを移動しようとしたら、エンジンはかかっているのに、全然動きません。
 
開けてみたところ、ベルトが空回りしているようです。
 
ヤンマーにHELPの電話を入れたところ、修理に来てくれました。
 
苦労してベルトを1本交換しましてもらいました。
 
 
後は、明日の部品を交換したら完了ですが、うまく修理が完了するかどうか?
 
本体側のゴムホースをはめる部分が溶けてなくなっていなければいいですが。
 
明日の午前中に届けてもらう予定です。
 
 
午後は種籾の準備をしました。
 
借用中の千刃こぎで、籾を1本ずつ落としていきます。
 
去年はハーベスタ脱穀した籾を使いましたが、籾が叩かれて傷んでしまうので、今年は千刃こぎにしました。
 
籾が何個も繋がっているものがたくさんあるので、ふるいで選り分ける予定です。
 
 
選り分けた籾を塩水で比重選別し、重いものだけを種として保管し、残りは食用の籾と一緒にもみすりします。